LINEで送る
Pocket

今さらながら、ずいぶん遠くにきたなあと。

なんとなく、うすらぼんやりと考える今日この頃。

あくまでも距離的なことではなく、精神的な、というか、なんというか。
とにかく、凄い勢いで、これまでとは真逆の方向に向かって疾走中であると。

ずいぶん遠くにきたもんだなやあ、とか祖父が言っていましたね。

その昔。ちょうど今頃の時期、世界で一番海から遠いらしい内陸の町で彷徨していたときも、ずいぶんと遠い所に来ちゃったなと思いましたが。

さいはてのイメージ2

まあそのときと同じ感覚ですね。

Sponsored link

中パ国境に割合近くて。
そのあたりでは、カシュガル(喀什)という町が印象深かったと。

さいはてのイメージ0

さいはてのイメージ1

タクラマカン砂漠の町なのに、不意に雨が降ってきて。
感動したことを覚えてますね。

さいはてのイメージ3

さいはてのイメージ4
子どもたちの笑顔は、一生忘れないなあと。

といったところで本題。

筆者は、まあかつてはそれなりに倒れそうなくらいには働いていました。一時期は死ぬほどにも働きました。

で、よくよく考えてみたときに、この状況って奴隷だよね、と思ったのです。

理由は、空き巣に入られたからなのです。

なんのことだか分からないので説明すると、空き巣に入られたあと、ずいぶん時間がたってから、警察から連絡を受けまして。

次のような説明を受けたと。

刑務所を出たり入ったりしている男が、お宅に空き巣に入ったと供述した。

それで、刑務所って?と調べたことがあるのです。

檻のイメージ

よくよく調べてみると、頑張れば自転車で行けるくらいの距離にも、刑務所ってあるんだなあと。

日本の刑務所では、以下が普通で。
これを見ると、日本のサラリーマンと呼ばれる人種の多くは、刑務所以下の待遇で働いているのが普通だと思われる。まあ単純な比較ではおかしいのも分かるのだけれど。

  • 労働時間は8時間。残業は基本なし。
  • 昼飯、晩飯とも食べられる。
  • 土日祝日 休み。

その当時、朝7時前に起きて用意して出かけ、夜12時過ぎに帰るような生活をしていたと。
刑務所より待遇悪いのかと。

Sponsored link

で、筆者みたいに、経済奴隷になっているのはもう十分だ、やめてやる~と動いている人も増えていると。

そんなこんなで、半農半Xの教えを塩見直紀さんのところまで伺って聞いたり、別な方向に向かおうといろいろ準備を進めたりしていると。

ずいぶん遠くに来ちゃったねえ。

うまく行くかは分からんけれど。

前にも書きましたが、半農半Xの考え方は、一見ソフトだけれども、実は革命につながる考えだと思っています。

あなたも私もカクメイ。

 

みんなでカクメイ起こしましょう!

 

 

これからはカクメイ戦士でいきましょう!(古~)

 

関連するコンテンツ
カクメイ戦士
LINEで送る
Pocket

病名と治療の陰陽 早見表

クシマクロビオティックスから見た、病名と治療の陰陽の早見表です。 ただし、どんな病気でも、陰と陽双方の影響を受けているということなので、あくまでも一般的な陰陽と考えてください。 また、症状や体質の違いなど、微調整も必要と思います。マクロビオティック食事法を実践する際は、やはり経験豊かな先生について、料理法をはじめとし、基本的なことを教えてもらってから行うことをお薦めします。

早見表を見る

生存のためのおススメ防災用品

生存のためのおススメ防災用品を紹介します。 紹介するほとんどのものは、自分でも所有して使っているものです。こうした防災用品を使った、防災ピクニックや防災キャンプを定期的に行うことをおススメします。 近所の公園やキャンプ場で、ぜひ普段から使ってみましょう!

防災用品を見る