LINEで送る
Pocket

何をしてもダメなとき、また方向性が分からず、トンネルの出口が見えないようなことが、人生にはあるもので、とりわけ筆者には多すぎなような気がしています。

筆者もさすがに笑ってしまう状況であり、あんまり笑っていても仕方がないので、無理をしてしかめっ面をする毎日を送っていると。

Sponsored link

そんなときは、ルーツまで戻って、音楽でも聴こうと。

おじさんのルーツ。

それは何を隠そう、Yellow Magic Orchestra(YMO)ですね。
ということで、興味のある方はどうぞ。

Sponsored link

 

散会と呼ばれる解散のとき、筆者は小学生で。

でも散会コンサートにどうしても行きたくて。

周りの友だちと相談して、小学校の若い未婚の担任の先生(女性)に頼んで、コンサートに連れていってもらったのです。

かわいいよね。

YMOをリアルタイムで聞いた、一番下の世代だと思うのだけれども。

当時一番熱狂していたのが、たぶん筆者の世代で。

コンサートでは小学生が多かった、というような話がありますよ。

懐かしい。今聴いても、やはりいいですよ。

昔、聴いたり見たり読んだりした音楽や映画、書籍などには、何か癒しのエネルギーがあると思います。記憶と結びついているからなのかもね。

皆さんも、困ったときは、ルーツ的なものに戻るといいかもしれませんよ。

関連するコンテンツ
Yellow Magic
LINEで送る
Pocket

病名と治療の陰陽 早見表

クシマクロビオティックスから見た、病名と治療の陰陽の早見表です。 ただし、どんな病気でも、陰と陽双方の影響を受けているということなので、あくまでも一般的な陰陽と考えてください。 また、症状や体質の違いなど、微調整も必要と思います。マクロビオティック食事法を実践する際は、やはり経験豊かな先生について、料理法をはじめとし、基本的なことを教えてもらってから行うことをお薦めします。

早見表を見る

生存のためのおススメ防災用品

生存のためのおススメ防災用品を紹介します。 紹介するほとんどのものは、自分でも所有して使っているものです。こうした防災用品を使った、防災ピクニックや防災キャンプを定期的に行うことをおススメします。 近所の公園やキャンプ場で、ぜひ普段から使ってみましょう!

防災用品を見る