LINEで送る
Pocket

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
って、ずいぶん遅いですね。

いやはや全く、年も押し迫ってから、サイトがダウンしまして、編集どころか、うんともすんとも表示できなくなり、原因と対処を問合せしてみても、年末年始のお休みとやらで年明け4日以降の返答になると言われ、あせったおじさんは、急遽あまり評判の芳しくないサーバーから、評判のいいサーバーへの移転を決意。

Sponsored link

しかしながら、わがサイトのSEは、年末の玄関掃除やお風呂掃除、トイレ掃除、はては買い出し、飲酒等々で多忙を極めていたため、復旧が遅くなり、1月元旦の午後に、ようやく本格復旧に至りました。

2017新年のイメージ1

関係各所には、ご迷惑やご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

(って嘘つくな!)

Sponsored link

ということなんですが、そうです。SEもなにも関係者は別にいませんね。
おじさん1人で運営しているだけですし。

当サイトは、おじさんのお小遣いで、かろうじて運営されている儚いサイトという訳です。

2017新年のイメージ2

維持できるほどの広告費が入るわけでもなく、今回、サイトがダウンして、面倒だしこの際、閉じてしまおうかとも一瞬考えましたが、踏みとどまって戻ってきました。たぶんあと1年は、このまま開設していると思います。

関東や東北には明確な被害がない、ということをおじさんが確認できるまでは、まあできれば続けたいものですよ。

しかし、年末前に半年の契約を更新したばかりだったのに、また別な契約を結ぶことになって、踏んだり蹴ったりでしたねえ。年末は。

さて、そんな中、筆者も初詣に出かけて、おみくじを引いてみたと。

すると、次のようなことが書かれていました。

NOT-SO-GOOD FORTUNE
半吉

このみくじにあう人は 正しくよい心を持ちながら
万事意に任せないが 神仏を信じ 身を慎み 時節を待てば
今を底とし やがて幸せが与えられる

そうか~。
しかし、半吉なんて初めて見たよ~、と思いつつ。

もう少し筆者の事を話してみると、この年末年始と、ここ20年ほどでやってきたことが、一段落をして、次に進む前準備ができたという印象がありましたね。

円環というか、らせん状に時間が進んでいることを考えていました。

遠い昔に暮らしていた町に、20年ぶりくらいに訪れる機会があって。

同じ町に、子ども時代に暮らしたことがあるという友人と一緒に、目的もないままに、ふらりと訪れたのですが、むかし気付かなかったような建物とか、新しくなって壊されたものであるとか、思いつく昔話をしながら、ただ歩いたと。

2017新年のイメージ3

そういえばここで、こんなことがあったねえなどと話したり。
ここは今こうであるが、昔はこうだったのだ、などと話したり。

どうも、大きな時間の輪を、この年末年始で1つ閉じたようだと思いました。

新しいいい流れに乗ることと、サイトを見てくれている皆様にいい流れがあることを祈念しつつ。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2017新年のイメージ4

関連するコンテンツ
新年あけましてあめでとうございます(2017)
LINEで送る
Pocket

病名と治療の陰陽 早見表

クシマクロビオティックスから見た、病名と治療の陰陽の早見表です。 ただし、どんな病気でも、陰と陽双方の影響を受けているということなので、あくまでも一般的な陰陽と考えてください。 また、症状や体質の違いなど、微調整も必要と思います。マクロビオティック食事法を実践する際は、やはり経験豊かな先生について、料理法をはじめとし、基本的なことを教えてもらってから行うことをお薦めします。

早見表を見る

生存のためのおススメ防災用品

生存のためのおススメ防災用品を紹介します。 紹介するほとんどのものは、自分でも所有して使っているものです。こうした防災用品を使った、防災ピクニックや防災キャンプを定期的に行うことをおススメします。 近所の公園やキャンプ場で、ぜひ普段から使ってみましょう!

防災用品を見る