LINEで送る
Pocket

桜が満開ですね。皆さま花見はされましたでしょうか。
やはり、たとえどんな状況があったとしても、花見をしたり自然を愛でたりする余裕は持ちたいものです。

2016年の桜のイメージ

Sponsored link

ところで、映画「あん」を見た話をします。

映画「あん」は、ドリアン助川氏の原作、河瀨直美氏の監督作品です。

まず原作が気になっていまして、読んでいたのです。
ドリアン助川氏は、リアルタイムでラジオを聴いたり、音楽を聴いたりということも無かったのですが、時々、書籍を読んだりしていました。

で、ときどきココロに響くものがあり、大ファンではないけれど、ファンでなくもない感じで、気になる人ではあります。

また、河瀨直美監督も、これまでだいぶ気にはなっていました。

かつては映画好きだったんですが、もうずいぶん以前から映画に興味が無くなってしまって、映画館に行こうという気もなく、ほんとに10年ぶり以上くらいに、今回見に行きました。

Sponsored link

というのも、割合近所で撮影していて、あそこで撮ったのみたいな光景が出てくるようなので、見てみたかったんですね。

―見えないものを見る
―聞こえない声に耳をすます

このテーマが、今だすね。

これまで見えていなかったものが、今見え始めたとか。だんだん見えてきたとか。
そんなものも含めて、なんかこういう時代ではないかと。

入れ替え制なので、映画を見終わって出る時、すでにもう一度見たいと思いました。
映画のなかで、音が消えて無音になる部分があるのですが、もう一度見たいですね。
やっぱり、いろいろな意味が込められている映画だと思いました。

ナガセマサトシ氏が非常にいいと思いました。

泣きました。

とりとめがないですが。
泣ける映画もたまにはいいです。

関連するコンテンツ
見えないものを見る
LINEで送る
Pocket

病名と治療の陰陽 早見表

クシマクロビオティックスから見た、病名と治療の陰陽の早見表です。 ただし、どんな病気でも、陰と陽双方の影響を受けているということなので、あくまでも一般的な陰陽と考えてください。 また、症状や体質の違いなど、微調整も必要と思います。マクロビオティック食事法を実践する際は、やはり経験豊かな先生について、料理法をはじめとし、基本的なことを教えてもらってから行うことをお薦めします。

早見表を見る

生存のためのおススメ防災用品

生存のためのおススメ防災用品を紹介します。 紹介するほとんどのものは、自分でも所有して使っているものです。こうした防災用品を使った、防災ピクニックや防災キャンプを定期的に行うことをおススメします。 近所の公園やキャンプ場で、ぜひ普段から使ってみましょう!

防災用品を見る