LINEで送る
Pocket

筆者は、このサイトを「生存サイト」と呼んでいました。
が、とある方より、このサイトを「おじさんサイト」と呼んでいるということを聞きました。

おじさんかあ~。

ということで、おじさんサイトのBlogはじめます。

おじさんというと、すぐにこの動画が思い浮かんだので、シェアします。

おじさんというと、若者の考えていることが分からないとか、頭が固いとか、以前は思っていましたが、自分がおじさんと呼ばれるようになってみると、そんなこともないなと。

年が上でも、頭が柔らかい柔軟な人もいるし、ぜんぜん理解できない人も多い。
その逆も然りで、若くても頭が固い人もいるし、理解できる人もいる。

まあでも、見た目は、結構いっちゃってる人も増えてきたよね。
頭頂部や髪の生え際の障害を抱えた人は、割合いると。

でも、それも若くていっちゃってる人もいたりするから、まあいいですかね。

Sponsored link

ところで、昔、若いころにハゲ話をよくしていて。

ダンディーハゲとかっぱハゲなら、どちらがいいかと。

例としてはこんな感じで。

  1. ダンディーハゲ
    髪の生え際が後退したタイプ。いわゆる海外のセクシー系の俳優などにも時折見られる。
    ⇒画像やイラスト例は調査中
  2. かっぱハゲ
    頭頂部からハゲが広がったタイプ。隠すために丸坊主にしてしまう例も多い。
    はげのイメージ

甲乙つけ難いものがありますが、やはりたとえハゲても、ダンディーハゲ的なハゲを目指して行こうという結論に達したと思いますよ。画像やイラストなどで、なにかいい例がないものかと探していましたが、なかなか見つからないので、とりあえず公開。例については継続して調査と言うことで。

ということで(!?)、おじさんサイトは、柔らかい発想を目指して、たとえハゲても、罵倒され蔑まれても、淡々と生き延びていくことを目指します~。

関連するコンテンツ
おじさんサイト
LINEで送る
Pocket

病名と治療の陰陽 早見表

クシマクロビオティックスから見た、病名と治療の陰陽の早見表です。 ただし、どんな病気でも、陰と陽双方の影響を受けているということなので、あくまでも一般的な陰陽と考えてください。 また、症状や体質の違いなど、微調整も必要と思います。マクロビオティック食事法を実践する際は、やはり経験豊かな先生について、料理法をはじめとし、基本的なことを教えてもらってから行うことをお薦めします。

早見表を見る

生存のためのおススメ防災用品

生存のためのおススメ防災用品を紹介します。 紹介するほとんどのものは、自分でも所有して使っているものです。こうした防災用品を使った、防災ピクニックや防災キャンプを定期的に行うことをおススメします。 近所の公園やキャンプ場で、ぜひ普段から使ってみましょう!

防災用品を見る